インストールについて



Q1:電納ヘルパー をアップデート後、起動できなくなりました。更新 電納ヘルパー をアップデート後、既存の中間ファイル(.tos/.tok)が開けなくなりました。

A1:電納ヘルパー の マスタファイルの初期化をお試しください。
 


回答手順詳細

https://www.kts-download.net/faq/dennou/densi0114.pdf


Q2:製品のアップデート というウィンドウが表示されますが、どのボタンを選択してもアップデートが実施されません。

A2:ご利用中のバージョンよりも新しいバージョンがリリースされている場合があります。
 


回答手順詳細

https://www.kts.co.jp/support/dennou


Q3:インストールの途中でメッセージが表示されて、インストールに失敗します。

A3:常駐しているウィルス対策ソフトがインストールするファイルをウィルスと誤検知している可能性があります。一時的にウィルス対策ソフトを停止して、インストールを実行すると成功する場合があります。
 


Q4: 最新バージョンのアップデートモジュール(パッチファイル)を適用したいのですが、ファイルは公開されていませんか?

A4:最新バージョンのアップデートモジュールは、下記にて公開しております。
アップデートモジュールがある場合は、「指定された製品に必要なアップデートがあります。」と表示されます。最新版が適用済みの環境の場合は、「指定された製品のアップデートはありません。」と表示されます。
 


回答手順詳細

https://www.kts.co.jp/support/dennou


Q5:農水省設計版/農水省工事版の対応要領基準が古いです。

A5:これまで国交省版・農水省版と分かれていたソフトウェアを統合し、「電納ヘルパー設計版」「電納ヘルパー工事版」となりました。最新の要領基準は「設計版」「工事版」にて対応いたしますので「ねっとさーばCloud クライアントツール2」より最新版をご入手ください。最新版の対応要領基準について一覧をご確認ください。
 


回答手順詳細

https://www.kts-download.net/download/doc/denhel_kijun.pdf